元ガリガリの筋トレ日記

なんもやりたくねーから本を読む

めっちゃ寝た今日思ったのは、本読みたいだった。

自分を幸せにすることの中で、時間がかかるのは寝ること。これはもう毎日8時間あげないといけないが、コストに見合うだけの幸せがある。

次に、食事、特に野菜。これは実感しにくいが、体調のためにめっちゃ重要。

その次に運動。3日に1回とか面倒なので、毎日短時間できるといい。やりすぎは禁物なので強度が高いものを30分以内にするのが良い。

人間関係や仕事に関してはめっちゃ重要だが、やらなければならないため、意識する必要はないと思う。つまり、タスクとして洗い出しておけば自ずとやらざるを得ない。

一方で、仕事のうちキャリア(働き方含む)や、人間関係のうちパートナー、については意識しないとやらない。だから意識して考える時間を持つ必要がある。

 

そして本。最近本を読めてないのは、仕事に関連しない本だとなんか罪悪感があるから。でも読んだ自分を想像すると充実感がある。だから今日はぼーっと本を読む時間を作りたい。