元ガリガリの筋トレ日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メモ】水谷隼『負ける人は無駄な練習をする』

【自分の学び】 ・勝つために必要なことだけを常に考える (それ以外は考えない。どんな手段を使っても勝つと思える人が勝てる。) ・異常者になる (人間性が高い人は、チャンピオンじゃなくなるということ) 【注意点】 自分は気持ちが長続きしないタイプ…

【パレオメモ】より反抗的になるしかない、雑談の意味ない

私、ウェブサイト『パレオな男』のハード読者です。 その中で今日気になった記事をメモ。 1. yuchrszk.blogspot.com 前者になるのは厳しそう。根っから人当たり良い人になれるほど真っ直ぐに生きてきてないので。 だとしたら後者になるべき。最低でも多数人…

西宮市で粗大ゴミを出す

古くなってた折りたたみ式ベッドが自分の部屋を占領していたので粗大ゴミとして出そうと思った。意外とやり方知らない。 1.下記によると電話で事前予約が必要だった。 適当にゴミ置場に置いとけばいいと思ってた。。。 電話:0798-33-6776 受付 月曜から金…

【読書メモ】記憶に自信のなかった私が世界記憶力選手権で8回優勝した最強のテクニック

抜群に面白いし、テクニックが記憶に残りやすい。 ・ジャーニー法 ・ドミニクシステム etc. 記憶テクニックの本なら数多ある。しかし、この本はテクニックが記憶に残りやすいと感じた。おそらく著者は狙っていたのだろう。 テクニックを紹介する際は、簡単な…