元ガリガリの筋トレ日記

飲み会での人間関係くそくらえ

タイトルこそ過激だが、飲み会で人と話すのは好き。

でも、飲み会に来る人の要望はそれぞれあって「みんなと長い時間じっくり楽しく飲みたい」「サクッと楽しく飲んでサクッと帰りたい」「誘われたから来たけど早く帰りたい」「女の子いないならやだな」「男子または女子だけがいい」など様々。

で、問題は全員のニーズを満たすのなんて無理。そして自分のニーズを満たすのは自分しかいないこと。このニーズを他人に任せる奴に俺は絶対なりたくないし、そんな奴に文句を言われる筋合いはない。

少なくとも自分の行動に対する意思決定は常に自分が行うべきでしょ。

という思いを踏まえてつけたのがタイトル。

 

今後は他人が開催した飲み会に人を誘うのはやめよう。俺が開催するか、行きたい飲み会に参加するかどちらか。