元ガリガリの筋トレ日記

やりたいこと

仕事・キャリア

法律は学んでいたいと思うが、周りの人の影響も強く受けるので、チームのモチベーションが高いところが良い。

英語・IT・法律の領域でレベルを上げていきたいと思っている。

専門性を持ち、これにより人や会社に貢献できることが一番やりがいがある。

優秀な人についていくには自分も優秀にならざるを得ないため、モチベが上がる。

自分と同じレベルの、より若い人はいくらでもいるので、自分の所属するコミュニティで、最もレベル高くこの能力を発揮していきたい。

 

ただ、なかなか大手の採用が厳しい。もっと早く手を出しておくべきであったか。それでもできることはあると考える。

とにかく手数を増やそう。

 

NTTデータKDDI、ドコモ、など新卒応募でもトライする。中途も狙いたいが、大手はおそらく形式的に実務経験3年の要件を見ている。長文を書いてトライする価値もあるが、なかなか難しいだろう。とにかく5月は新卒応募をしてみる。