元ガリガリの筋トレ日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレメモ】背中に効かせる!

今日は背中の筋トレをしました! 背中の筋肉は胸の筋肉など前側の筋肉と違い、自分で動きを確かめづらいです。 ちゃんと狙った筋肉に効いているか、特に1人で筋トレしてる時は判断しにくいです。 そこで僕が参考にしている背中の筋トレ動画を紹介します! …

【筋トレメモ】脚に効果的に効かせるトレーニングメニュー

今日は脚トレをやりました。 脚トレは辛い!だけど初心者には意外と脚の筋肉に効かせるのが難しい。 また、「思いっきり重い重量で気合で持ち上げるんや!!」派の人が多いですが、 膝や腰に痛みがある人や痛めやすい人にとっては難しいですよね。 そして意…

【筋トレメモ】サプリメント整理

筋トレ用サプリメントが増えてきて、自分にとってそんなに必要ないものがあるんじゃないかと思い、整理したい。 ◎まず絶対必要なものから ・プロテイン 【国内正規品】Gold Standard 100% ホエイ エクストリーム ミルクチョコレート 2.27kg (5lb) 出版社/メ…

【体質改善メモ】風邪をひきやすい体質を治したい

仕事を始め出してから特に風邪をひくことが多くなった。 昔から体調を崩しやすい虚弱体質。なんとか治したい。じゃないと筋トレが全然できなくて悔しい。 ネットで調べて改善方法を探る。 【風邪をひきやすい人の特徴】 まずは上記のサイトによると、風邪を…

【筋トレメモ】ランニングをしながら筋肉を落とさない方法

・筋トレかランニングか、自分が重要視している方を先にやる →先の種目の方が集中するから →自分の場合は、筋トレ! ・ランニングは1回30分以内 ・ランニング前中後に栄養をしっかりとる →目安として炭水化物(20gから30g)とBCAA(5g)とEAA(7g)を 500ml位…