元ガリガリの筋トレ日記

何に投資するか

・お金関係についてはもう少し勉強した方が良い(まあやらないと分かんないところは大いにある)

・英語は勉強しといて良いだろう(TOEICが目安になるため、申込日を決めておくと良い)

・データ管理関係の資格は証明になるし、自分の知識を薄く広くつけられるので、なんか受けても良いだろう。お金がかかるのがアレだが。。。

・構造理解が好きで、詳細については削るのが好き。詳細まで意識するのはあまり得意ではない。では何に投資しよう。この辺は知的好奇心が惹かれるところに行って良い。

・管理職は嫌なんだよね。今はモチベない人と仕事したくない。

・修行系は割とできる。短時間のHIITが継続できているように。英語はちょこちょこやってても良いが、法律家としては何をやろう。まあこれに縛られなくても良いのだが。開拓したことないところは?金融関係はどう?ニーズあるよ。

・もっと気持ちをゆるくして良い。70%達成でもかなりできていると思って良い。であれば英語の勉強ができれば良いのではないか?